【釜山観光】松島ケーブルカー&貝焼き

釜山観光

こんにちは!

日韓夫婦のあこです。

先日、日本から友達が釜山に遊びに来た際に、案内した松島が思いの外大満足だったので、ブログで紹介していきたいと思います。

最近は、海雲台のモノレールに行かれる方も多いと思いますが、松島海上カーブルカーもぜひ訪れてほしいスポットなので、これを機に松島の魅力が伝わればいいなと思います!

松島海上カーブルカー

アクセスがあまりよくないのですが、南浦洞駅からタクシーで約20分ほどで松島海上ケーブルカーまで行けるので、南浦洞観光のついでに行く価値ありです!

私たちは車で行ってのですが、岩南公園の駐車場に駐車しカーブルカーまで歩いて向かいました。

↓カーブルカーへ向かう散歩道

駐車場から歩いて10分ほどで到着

入り口には、トッポギやおでんなどの間食もありました!

チケットは、キオスクで購入します。

エアクルーズ往復17,000ウォン、片道13,000ウォン

床が透明になっているクリスタルクルーズ往復22,000ウォン、片道17,000ウォン

私たちは、一般的なケーブルカー、エアクルーズ往復のチケットを購入しました!

カーブルカーからの眺めは最高でした!アトラクションに乗っている気分でテンションもあがりました~

往復券を購入したのですが、一度カーブルカーから降りれるようになっており、カーブルカーを降りてすぐのところには食堂や散歩道がありました。

私たちは、お散歩を楽しんだのち、再びケーブルカーに~

岩南公園方面に戻りました!

📍부산 서구 송도해변로 171

釜山松島岩南公園の貝焼き

ケーブルカーを降り、岩南公園の駐車場にある貝焼きのお店に向かいました。

特にお目当てのお店は無かったのですが、おばちゃんの押しに負け、一番手前に位置している최진사댁(チェジンサデク)へ。

チョゲグイ(中)、70,000ウォンを注文。

↓セット内容、日本語で説明もありました。

太宗台やチョンサンポの貝焼きも食べたことがありますが、圧倒的にメニューの種類が多いと感じました!屋台の雰囲気も楽しむことができ、〆のラーメンまで食べ、大満足でした。

📍부산광역시 서구 암남동 620-24

最後に

釜山在住の私たち夫婦も大満足の松島(ソンド)でした!また次回、日本からお友達がくる機会があればまた、訪問したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました