【釜山観光】大型タクシー貸切チャーター 1日ツアー

釜山観光

こんにちは。日韓夫婦のあこです。

私たち夫婦は、10月に釜山で結婚式を挙げました。

ACO
ACO

準備段階で一番頭を悩ませたのは、結婚式の後のことでした。

友達とは結婚式の後にレストランを貸し切って食事会を開催したので、そこで交流する時間を設けました。

問題は、家族親族の引率です。色々悩んだ末、私たちは大型タクシー(運転手付き)を借りて釜山観光をすることにしました!!

大型タクシー(マイクロバス)の予約

旦那がいろいろ探してくれ、釜山市指定の大型タクシーを見つけてくれました。(ブログはこちら)

直接、電話をし予約をしました。

大人10人、子供2人(実際には15席ありました)

費用は8時間、35万ウォン。

aco
aco

1歳児が2人いることを伝えると簡易的なチャイルドシートを2つ用意してくれました!

釜山観光コース

コースは自分たちで決めることができるので、事前に行きたいところをピックアップし、一週間前に大体のタイムスケジュールを運転手に伝えました。

当日のスケジュールはこんな感じ

当日の様子

当日は南浦洞のホテルにピックアップをお願いし、10時バスツアースタート。

五六島スカイウォークは風が強く、残念ながらスカイウォーク立ち入り禁止となってましたが、絶景を楽しむことができました。

昼食は、海雲台にあるビハク山刀削麺海雲台本店(비학산칼국수 해운대본점)で、カルグクス、麦飯を。子連れに嬉しい小上がり席があったので、ここにしてよかったです。

食後は、散歩がてら海雲台海水浴場まで歩いて行きました。

この後は、太宗台に移動の予定でしたが、大人も子供も結構疲れてしまっていたので急遽予定変更し、甘川文化村に行くことにしました。

aco
aco

柔軟に対応してもらえるのも個人ツアーのいいところ!

甘川文化村に着くころには、子供が寝てしまったので旦那が子守をしながらバズの中で待機させてもらいました。

最後に、カントン市場でバスを降り、市場見物をしながらホテルまで帰りました。

\大型タクシー内の様子/

まとめ

ツアーのおかげで、釜山を全体的にまわれてよかったのではないかと思います(自画自賛)

移動中も窓から見える景色を楽しむことができ、おじいちゃんおばあちゃんも大満足でした!!

大人数での旅行の際はぜひ、大型バスの貸切チャーターを検討してみてください^^

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました