【韓国グルメ】慶尚北道クミ市

韓国グルメ

こんにちは。日本夫婦のあこです。

先日、クミ市で結婚式がありついでに観光もしてきたので行ってきたお店の紹介をしていきます。

クミ市ってどこ?

慶尚北道に位置し、釜山から車で2時間ほどで行けます。

金烏山、金烏山貯水池などの名所があり、自然豊かな街です。

금오산풀하우스

まず最初に訪れたのは、金烏山にある금오산풀하우스。

シグニチャーメニューは、チヂミとスジェビ(すいとん)とマッコリ。韓国では登山の後のお決まりメニューです。(登山はしてませんが、美味しくいただきました)

📍경북 구미시 금오산상가길 9-12

epique_dine

2件目は、雰囲気に惹かれ入店したepique_dine。カクテルをいただきました。社長が他にもカフェを経営しているそうで、インテリアも本格的でとても良かったです。

📍경북 구미시 금오산상가길39-5A층

最後に

なかなか行く機会はないと思いますが、意外と楽しむことができました笑

クミ市に、一度は足を運んでみるのはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました